ABCマートとかいうちょくちょく不祥事を起こす会社wwwwwwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:06:02 ID:k8m
大丈夫なんか・・・・?

ワイ北海道、大手靴屋チェーンがABCしかないから何かあったら困るんやが

 

2: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:08:04 ID:1Jm
靴売ってるだけだから暇そうだもんな
やらさかないと気が済まんのやろ

 

3: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:09:07 ID:k8m
>>2
ワイの知り合いに何人かバイトしとる奴おるけど激務らしいで

勤務中ずっと走り回って品出しから接客しとるらしいで

 

4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:11:46 ID:1Jm
>>3

別に靴買う時くらい急いでないし自分のペースで接客すりゃええのに
アホちゃうか

 

6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:13:39 ID:k8m
>>4
ワイも靴屋の接客なんかどーでもええけどABCの接客は良い方やな

販促精神が強いのか一人で見たい時でもひっきりなしに話しかけてくるのはアレやが

5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:12:23 ID:k8m
ABCマートがチラシで不当表示 消費者庁から措置命令
https://zuuonline.com/archives/144714

ABCマート、違法残業の疑いで書類送検
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H49_S5A700C1CC0000/

 

7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:14:08 ID:5Hv
靴の原材料偽装とか靴の賞味期偽表示とか靴の違法労働とか
いろいろあったなぁ…

 

8: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:14:51 ID:k8m
>>7
靴に賞味期限は草

原材料偽造はあり得ない話ではないわな

 

9: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:15:32 ID:ZFy
なんかただスニーカー欲しかっただけやのにやけに保護スプレーみたいなのも一緒に買わせようとしてきて不快やったわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:16:26 ID:k8m
>>9
あのスプレー毎回勧めて来て草
「靴の寿命が延びます」いうてたけどホンマなんか

 

11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:33:29 ID:yrJ
クソブラックで有名やんな
二度とあそこで靴は買わん

 

12: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:34:14 ID:k8m
>>11
やっぱブラックなんか・・・
ブラックに金は貢ぎたくないンゴねぇ

でも北海道に大手チェーンあそこしかないんや・・・

 

13: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:35:48 ID:k8m
いうてチェーン店の靴屋って少なくない?

大衆向けのどの年齢でも気軽に買える靴屋そんなないやん

 

14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:35:55 ID:geo
イッチは大手以外じゃ買い物せんのか?
ABC以外で買えばすむ話やろ

 

15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:36:36 ID:k8m
>>14
いろんなブランド揃ってて買いやすいんや
そもそも著名な靴屋自体あんま思い浮かばん
流通センターはダサいし

 

16: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:36:38 ID:e9B
東 京 靴 の 流 通 セ ン タ ー

 

17: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:36:49 ID:k8m
>>16
お前は安いけどダサい

 

47: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:50:59 ID:Jw7
>>17
ABCも同じくらいださいやろ

 

49: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:51:54 ID:PJL
>>47
VANSは権利買い取ったけど外国産がデザイン圧勝やた

 

51: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:52:48 ID:k8m
>>49
VANS有能
それなりの値段でかっこいい

中学生ブランドとか言われてるけどワイはええと思うわ

 

52: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:53:27 ID:z1h
>>51
ワイ中学生の頃はいてたわ

 

53: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:54:09 ID:k8m
>>52
大人でも履けるデザインやと思うけどな

 

56: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:55:25 ID:PJL
>>53
輸入品は高いがデザインええし使いやすいで

国内品はブーツスニーカーでもうーん?やな

 

50: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:52:18 ID:k8m
>>47
値段も質もABCのが上
有名ブランド沢山取り扱ってるし

 

18: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:37:48 ID:I5g
ワイ道民イッチに全面同意

 

21: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:38:55 ID:k8m
>>18
おは仲間

やっぱ北海道に靴屋がABCしかないのよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:38:14 ID:PJL
昔社員になりかけたけど辞めたワイ
糞糞and糞のブラックやで

 

20: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:38:27 ID:k8m
>>19
詳しく

 

22: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:40:00 ID:PJL
>>20
給料安い
勤務時間朝8か9時~夜11時までは当たり前
休みは月5とか?
DQN店員多いから店によってはギスギスした環境

 

31: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:43:44 ID:k8m
>>22
ブラック杉内
ワイの友達のバイト大丈夫やろか・・・・

やっぱり黒なんやね(確信)

 

33: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:45:09 ID:PJL
>>31
テナントの中にある店はまだマシ
あっちはテナントの営業時間あるから勤務時間や営業時間が誤魔化せない
テナントの中にないやつは営業時間誤魔化して閉店時間1時間伸ばしたりしてる

 

35: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:45:48 ID:k8m
>>33
HPとかに書いてる閉店時間より長く営業するって事?

 

36: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:46:34 ID:PJL
>>35
せや
売上伸びないからっていう理由で

逆に開店準備間に合わないから1時間開店おくらせることもある

 

38: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:47:45 ID:k8m
>>36
客キレるやろそれ
朝眠い中店行って空いてなかったらキレてまうわ

 

23: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:40:52 ID:z1h
ワイ昨日ABCで買ったわ…
スプレーも買ってもうた…

 

24: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:41:44 ID:PJL
>>23
スプレーは中には利便性あるやつもあるで
防水の1800円くらいするやつは長持ちするからガチで有能

 

25: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:42:06 ID:z1h
>>24
なんか1000ちょっとくらいのやつや

 

29: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:42:59 ID:PJL
>>25
あれは自社ブランドの防水で密着力弱い
1回の使用量も大きいから無能

 

30: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:43:39 ID:z1h
>>29
ファーーー……

 

32: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:43:56 ID:k8m
>>29
中敷きも勧めてくるけどどうなの?

 

34: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:45:35 ID:PJL
>>32
あれはどこも大して変わらんと思うで

 

26: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:42:15 ID:k8m
>>23
あのスプレー1個あれば十分よな
ワイは一個もないけど

ちゃんとスタンプカード作ったか?

 

27: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:42:39 ID:z1h
>>26
カード作ってないンゴ

 

28: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:42:58 ID:k8m
>>27
カードあるとええで
結構スタンプ貯まりやすいし

 

37: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:47:13 ID:k8m
ていうかABCマートちゃんと財政管理すればそれなりの給料になるんとちゃうか?
地元の話になっちまうけど北海道の靴屋なんてABC1強やと思うで

競合店もないし楽に売れそうやけどな

 

42: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:49:36 ID:PJL
>>37
地域によってはだろうな
都心部は競合店わんさかおるから

本店のアメ横は流通センター、チヨダやらおる
ASBEEもいたかな

あと格安で靴をアウトレットで売ってる店がアメ横にはあるし

 

48: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:51:38 ID:k8m
>>42
都心部やと大変なんやな
流通センターなんてやっすいだけで全然かっこよくないやん・・・
たまに流通センター覗いたらアディダスであんなダサいの売ってるんかってレベルやったで

アスビーも今度行ってみようかな

 

54: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:54:21 ID:PJL
>>48
ASBEEは安心感はあるな
ABCみたいなごちゃごちゃはまだないし

ただ、adidasとVANSがABCとズブズブな関係なのは不利やな

 

57: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:55:36 ID:k8m
>>54
やっぱABCはブランドとの繋がりあるんか

ABC自体も独自のPB何個かあるやろ?

 

59: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:57:12 ID:PJL
>>57
そもそもVANSの権利買い取ってのしあがったんじゃなかったか?

adidasは一部人気シリーズのオリジナル出したりしてる。

ABCが売らないのはDCかな…
ワイの店にはDCは売らなかった

 

64: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:59:32 ID:k8m
>>59
アディダスは安定よな
ワイは個人的にはナイキがすこ

 

65: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:00:20 ID:z1h
>>64
ワイはニューバランスが安定やな

 

68: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:01:02 ID:k8m
>>65
ニューバランスは物による
クッソみたいなアニオタが履いてそうなのとかはアカン

 

69: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:01:25 ID:z1h
>>68
クッソってどんなんや?

 

72: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:02:19 ID:PJL
>>68
わかる
カッコいいやつは大体高いんよな…

 

78: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:03:51 ID:k8m
>>72
せやけんやっぱアディダスナイキプーマVANSに落ち着くわ
そのへんが安定やろなんやかんやで

 

79: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:04:57 ID:z1h
>>78
ワイはあとコンバースも好きやで
足細いし

 

81: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:06:19 ID:PJL
>>79
コンバースはキャンバス生地主流やから耐久弱いが使い勝手は良い

>>78
プーマは軽さなら最強格

 

83: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:08:52 ID:k8m
>>79
コンバースもええよな
あのマークすこ
>>81
プーマそんな軽いんか?

 

89: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:11:27 ID:PJL
>>83
軽い
キャンバス生地は言わずもがな
そうでないadidasスタンスミスみたいな生地でも軽いで

 

84: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:09:58 ID:z1h
>>81
コンバースは履きやすいしシュッとしてるから好きやわ

 

86: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:10:41 ID:k8m
>>84
値段も安い

 

74: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:02:28 ID:k8m
>>68
こんなんや

 

77: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:03:40 ID:z1h
>>74
これはうーんやな

 

66: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:00:45 ID:PJL
>>64
まぁ、ワイは車だしゃアウトレットでNIKEやDC買えるからそっちで買うわ

 

39: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:48:14 ID:z1h
ちなみにこれや

 

40: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:48:43 ID:k8m
>>39
でたーーーーーーー
ワイもこれいっつも勧められるンゴ

 

41: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:49:16 ID:z1h
>>40
買わされてしまったンゴ…

 

43: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:49:45 ID:k8m
>>41
まぁいい勉強やで
1000円ならええやん

 

45: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:50:16 ID:z1h
>>43
せやな…
安いもんや一応空になるまで使いきるンゴ

 

44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:50:14 ID:PJL
>>39
コイツはまだマシ
有能でも無能でもない
これの防水が無能

 

46: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:50:47 ID:z1h
>>44
そうなんか良かった

 

55: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:54:53 ID:Jw7
チヨダと流通センターって一緒ちゃうん?

 

58: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:57:11 ID:DPP
ABC放送関連と思ってしまう

 

80: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:05:29 ID:Keh
>>58
わかる

 

61: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:57:27 ID:R58
バイトしてた流通センターくっそ暇だったなあ
近場のショッピングモールのABCにほとんど客吸われてたし

 

63: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)00:59:10 ID:k8m
>>61
ワイも流通センターはいっつも空いてるイメージ
上にも書いたけどなんか安っぽいねんあそこ

 

71: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:01:49 ID:R58
>>63
もう流石にやってないけど
昔は3ヶ月に一回は閉店セールしてたからな

 

67: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:00:58 ID:Jw7
abcも安っぽいやで…
ビジネスシューズは流石にちゃんとした店で買うやろ?
イッチはどうするん?

 

70: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:01:31 ID:k8m
>>67
ビジネスシューズはスーツ屋で買うな

まぁ大学生やからそもそもほとんど買わんけど

 

73: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:02:25 ID:Jw7
>>70
北海道やと北大か理科大長万部とかか?

 

75: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:02:47 ID:k8m
>>73
(田舎のFランで)すまんな

 

76: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:02:50 ID:Ed2
ワイ三重県民、三重県出身の富豪がABCマート創業者と大東建託創業者と聞き苦笑い

 

82: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:06:45 ID:Jw7
スニーカー好き多いンゴねえ
アディダスって10年位前の倍くらいの値段しない?

 

85: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:10:29 ID:k8m
>>82
夏はほぼスニーカーやな

 

91: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:12:07 ID:1lX
>>82
スタンスミスは何でも合うからな
通学、キャンパスでかぶるけどみんな見て見ぬふりや

 

95: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:14:17 ID:k8m
>>91
ジャンバーとかならきまづいけど靴なら目立たんしな

 

88: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:11:17 ID:ZL2
ワイは車の運転しやすいくつ下さいっていったら、そんなのありませんっていわれた

 

90: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:11:48 ID:k8m
>>88
聞いたことなくて草

 

93: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:13:20 ID:ZL2
>>90
やっぱりワイが間違いなんかな?普通よさげなやつすすめない?

 

94: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:14:00 ID:k8m
>>93
機能的に運転に向いてるってのが無いんやろ
どれでも一緒なんちゃうか

 

97: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:15:50 ID:ZL2
>>94
売る気ないんやなぁ…真面目なんかバカなんか

 

92: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:12:29 ID:Jw7
キャンバススニーカーならムーンスターが欲しいンゴけど
スニーカー履く機会がなくなりつつあるンゴ

 

96: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:15:13 ID:5Ba
横浜西口のABCマートはいつ見ても店先で店員が叫んで客呼んでるな
2年くらい前から音量下がった気がするけどそれまで声枯れてた

 

98: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:19:08 ID:PJL
>>96
あそこは日本最有数の売上な反面評判悪いから残当

 

99: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:19:45 ID:k8m
>>96
ABCは基本店員サイドからガンガン来るからなぁ
あいつら肉食や

 

102: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:23:32 ID:PJL
>>99
そうじゃないとスタッフで生き残れないからな

ワイは会社に半信半疑抱いたまま働いていたから熱意あるやつにどんどん抜かれて辞めたわ

 

105: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:27:04 ID:k8m
>>102
ブラックサービス業でよー熱意持てるなと思うわ
ワイなら3日持たないやろなぁ

 

108: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:29:09 ID:PJL
>>105
そもそも「大学の日程忙しいから休みくれ」って店に頼んだら店長は「店に専念しろ」言い出すし同期まで「それは言ってることと話違うからズルい」言われたからな

バカじゃねーかなって辞めてやったわ

 

100: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:22:36 ID:5ck
みんな日常的に使ってる靴っていくら位なん?ワイは1万くらいのなんやが

 

101: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:23:13 ID:k8m
>>100
5000~1万やな
ワイ雪国で冬靴高いから冬は1.5万

 

103: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:24:54 ID:5ck
>>101
だいたい同じで草
ワイもとうほぐの田舎民やが冬は1.5~2万の履いてるわ

 

104: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:26:28 ID:5ck
近くのABCマート店員めっちゃ若い陽キャみたいな人ばっかでなんか気後れしてまう

ちな陰キャ

 

106: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:27:06 ID:PJL
>>104
大体そうやで
ワイはそのノリにもついてこれなくて辞めた

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*